社畜が資産一億円を目指す日記

社畜二年生が資本主義の勝者を目指すブログです!

社畜二年生の資産形成

どうも,社畜系投資家ノズオです.

今回から私のリアルな資産内容と投資について書いていきたいと思います.

まだまだ2年目のひよっこ社会人ですが,資産1億円”を目標に

あれこれ投資に手を出しているので,そのリアルな収支を書いていきます.

 

それでは,はじめに…

 

社会人2年目のリアルな資産公開!(2018.05.09)

① 銀行預金     ¥563,584

SBI証券    ¥300,000

③ LION FX          ¥238,250

bitFlyer            ¥616,184

coincheck       ¥410,765

⑥ KuCoin           ¥186,029

Zaif                ¥72,037

⑧ QUOINEX     ¥11,748

計¥2,398,597


なんと,社会人二年目ノズオの総資産は,約240万円です!…って書きましたが,

正直これが多いのか少ないのか分かりません….

同世代の人間と酔った勢いで年収の話をした経験は皆さんあると思うんですが,

総資産の話ってなかなかならないですよね….

そもそも,自分の総資産を把握している人間って実はあんまりいないと

思うんですよね(ノズオもこのブログを書くために計算しました汗).

 

それでは,①~⑧の資産内容について簡単に書いていきたいと思います.

①:言わずと知れた金融資産です.金利0.001%の超低金利時代なので,クレカ,

  その他支払い引き落とし目的の60万円以上は極力置かないようにしています.

②:オンライン証券事業に強みを持つ証券会社です.ノズオは現在,SBI証券

  他に4つの証券会社を使っています.

  SBI証券以外には,野村證券ライブスター証券岡三証券に口座を

  持っています.3つの証券会社はIPO抽選狙いなので,基本的にIPO当選時

  以外は入金していません.

③:ライオンさんのマークがカッコイイFX口座ですね.トルコリラ円で

  スワップ生活を目論んでいますが,最近焼かれ気味です….

④~⑧:去年から話題の仮想通貨の取引所ですね.メインはbitFlyerのFXです.

    その他,草コインのためにKuCoin,アビートラージのためにいくつか

    取引所に資金を置いています.

以上,ノズオの現在の総資産でした.

 

今後は定期的に,資産の増減について書いていきたいと思います.

まずは目指せ資産1000万円